赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

陳家私菜 赤坂2号店 ミスターチンズダイニング(中華)のランチ

頂天石焼麻婆豆腐で有名なお店「 陳家私菜 赤坂2号店 ミスターチンズダイニング 」に、同僚のインド人と行きました。

12:00ぐらいにお店につきましたが、すでに満席でした。列の2番目に並べましたが、空いた席数と同数のグループから案内される方式だったため、3人グループの私たちは結構待つことになってしまいました。

麻辣刀削麺のパクチー増量を注文しました。大盛りもパクチー増量も無料サービスです。ただ、並盛りでも他のお店より多めだったので、大盛りは慎重にした方が良さそう。

テーブルには野菜の漬物(?)みたいなものがあって、料理が来るまでそれをちょいちょいつまんで待っていました。

ちゃんと麺を削っているところも見ることができます。

料理は結構早く出てきました。どどーん。 f:id:knj4484:20161116123714j:plain

ズズッと麺をすすると、唐辛子の辛さが胡麻ペーストでうまい具合にまろやかになっているのに加えて、ピーナツが入っていて香ばしさもありつつ、山椒がピリッと効いていて美味しい。 インド人も"Very tasty!"(とても美味しい)と褒めてました。

ここはもう一度行きたいお店ですね。

www.chin-z.com