赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

七宝 麻辣湯(赤坂|中華)のランチ

今日は薬膳春雨で評判の高い「七宝 麻辣湯」のランチに行って来ました。 f:id:knj4484:20161118123249j:plain

棚の具材から三種類選んで店員さんに声をかけると席に案内される方式ですね。ちなみに四種目からは一つ110円だそうです。具材は、ほうれん草と春菊とつみれを選びました。 f:id:knj4484:20161118123211j:plain 席で辛さを伝えると注文完了です。辛さは0〜5まで選べるのですが、今回は1を選んでみました。

店内見回してみると女性が多いですね〜。薬膳なので健康に良いのが嬉しいですね。 料理が運ばれてくると薬膳のすごくいい匂い〜。 f:id:knj4484:20161118121242j:plain 勢いよく春雨をすすったので、辛さと熱気が喉に当たってゴホゴホしちゃいました。そんなに辛くないんですけどね。 テーブルに置いてあるニンニクが使い放題なので試しに入れてみるとこれまた美味しい。山椒を挽いて入れるとさらに美味しい。黒酢を垂らしても美味しい。何なんだ、この組み合わせは。

早めに来たのですんなり座れましたが、12:00ぐらいには満席になって店内に列が出来てました。

薬膳の効果で体がポカポカ温まってきます。辛さは1なので、そんなに辛くないのに汗がすごく出ました。さすがは薬膳!

ここは他人に美味しいお店としてオススメしたくなるお店ですね。