読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

トラットリア ピッツェリア デサリータ De Salita (赤坂|イタリアン)のランチ

今日は、雪が降っててめっちゃ寒かったんですけど、De Salita Akasakaのランチに行って「桜海老とほうれん草のペペロンチーノ」を食べて来ましたよ〜。
f:id:knj4484:20161124133130j:plain

遅めのランチで13:00ぐらいに着いたんですけど、雪のせいか 4人しかいませんでした!サンプル数少ないんで意味ないですが、男女半々でした。

背もたれのない椅子のテーブルに案内されそうになったので、慌てて回避。

ここはランチは全部、1000円で、大盛り無料ですね。
「桜海老とほうれん草のペペロンチーノ」の大盛りでセットはサラダとグレープフルーツジュースの氷なしを頼みました。

内装はすごく小洒落ていて、床とかトイレとか隅々まで手が込んでる。
シャンデリアも綺麗だなと思ったらグラスだった。これはおしゃれだなぁと思った。
店員さんもすごく爽やかで対応が丁寧で、女性はきっとこういうの嬉しいんだと思う。

ただ、エアコンの風が強いのと、音楽の音も少し大き過ぎるなぁ。

まずは、サラダと飲み物が来た。
f:id:knj4484:20161124130245j:plain
ちらっと写ってる床もカワイイでしょ〜。
サラダはスタンダードなイタリアンドレッシング。まあまあ良い野菜を使ってる。

グレープフルーツジュースは、氷なしでもたっぷりなのはありがたいんだけど、果汁100%じゃなくてグレープフルーツ風味の甘い水って感じだなぁ。

ちょうどサラダを食べ終わった頃にパスタも来た。
f:id:knj4484:20161124131012j:plain
見た感じは普通。味も普通ぐらい。細麺で、少しアルデンテ過ぎてる気がする。

フォカッチャは冷めてるのが残念だけど、味は普通かな。

ここよく考えたらピザ屋だよなぁ。パスタは普通ぐらいには美味しいし、ピザを食べなかったのが間違いだった気がして来た。

何にしても、ここはお洒落な店に行く必要がある時にはぜひ使いたいお店ですね。
tabelog.com