赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

西安刀削麺酒楼(赤坂 溜池山王|中華)のランチ

西安刀削麺酒楼にランチに行って、焼き刀削麺の辛い方(ピリ辛ズーラン麺)を食べました。

f:id:knj4484:20161125125959j:plain
トルコ料理屋さんの右の階段を登って2階に行くと西安刀削麺酒楼です。
f:id:knj4484:20161125125910j:plain
12:30ぐらいに着きましたが、半分ぐらいの席が空いてましたね。

内装はデザインは普通だけど割と新しくて綺麗です。

店員さんの制服もちゃんと中国っぽいし壁に兵馬俑の写真がどーんと描かれてたりして、きちんとした中華料理屋の雰囲気です。

お客さんは女6:男4くらいの比率でしょうか。

運ばれて来ると、なんか少しカレーっぽい香りがする。
f:id:knj4484:20161125123855j:plain
量が多めですねー。

焼うどんみたいな感じなんですけど、麺は刀削麺なので噛み応えもいいし、ビロビロした部分のねっとり感もいい。野菜もシャキシャキしてていい。

ズーランというのは、どうやらインドやイスラム圏が由来のスパイスのことらしい。どうりでこの独特のスパイスの香りがインドを感じさせるわけだ。
これは美味しいと思いました。

コーンスープは、鶏ガラの出汁が効いてるし、とうもろこしと卵の甘味で美味しい。

ここは誰かにオススメしたくなるお店ですね。
tabelog.com