赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル(六本木一丁目|イタリアン)のランチ

今日は、シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バルのランチに行きました。
f:id:knj4484:20161126124519j:plain
Weekend Lunch Set(1890円税込)を注文しました。

12:00ぐらいに着きましたが人がまだ少ないです。

f:id:knj4484:20161126115924j:plain
店内はおしゃれですね。女性のひざ掛け用(?)に毛布も用意されてるのが憎いですね。ちょっと座りにくそうに見える椅子も座ってみるとしっくり来る。窓側に座れば外の景色が見えるのもいい。

音楽もゆったりしたジャズが小さめの音でかかっているので心地いいです。

まずはアミューズが来たんだが、えっとフォークとかはどこに?
f:id:knj4484:20161126120343j:plain
って引き出しにあるんかい!手が込んでるなぁ。箸もおしゃれだし!

あっさりした味付けで丁寧に調理されていて美味しいです。

続いて、前菜(愛媛産真鯛のカルパッチョ&ハーブサラダ)来ました〜。
f:id:knj4484:20161126120906j:plain
皿がいちいちおしゃれだわ。

ハーブと絶妙なスパイスで素材を引き立てていてうまいわ。しかもこれを箸で食べれるのが超便利。

メインのパスタ(北海道産水ダコと茄子のアラビアータ)来ました!
f:id:knj4484:20161126122129j:plain
茄子とトマトソースにハズレはない。そこに挽き肉の旨味とタコの噛み応えがプラス。唐辛子が全体の味を引き締めてる。これは美味しいですね。

この時点でもう十分に満足感がある。

最後にデザート(ガトー・ショコラ&バニラアイス)です〜。
f:id:knj4484:20161126123653j:plain
しっとりしていて身が詰まっててうまい。普段なら、セットのデザートって要らないんだよなぁって思うところだけど、なんかここはデザート付いててむしろ良かった。

飲んでないんだけど、ワインの飲ませ方にも一工夫あるみたい。
f:id:knj4484:20161126121323j:plain
「シーズニングをプラス」ってどういうことなんだろう。夜も来てワイン飲んでみたい〜

ここまでおしゃれな店な上に、おしぼりまで出してくれる気の利かせようがすごい!

ここは誰かにオススメしたいお店ですね。
tabelog.com