読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

シュマッツ(赤坂|ドイツ料理)のランチ

ドイツ料理

今日は、以前からずっと気になっていたドイツ料理のお店「シュマッツ」にランチに行ってドイツ風カツレツを食べて来ました。

一人で行って背もたれのない席に案内されそうになったけど、背もたれのある奥のテーブルを希望の旨伝えると、そっちに案内してくれた。

内装は小綺麗で何となくヨーロッパの雰囲気がありますね。


ちなみに、SCHMATZ (シュマッツ) とは、

ドイツ語で「幸せの音」を表す言葉です。おいしいものを食べたときにおもわず舌がなっちゃう音や、大切な家族のほっぺにキスをする音を意味しています。

だそうですよ(http://commune246.com/shop/schmatz/
素敵な店名ですね。

ランチメニューで一押し的な位置付けにあるドイツ風カツレツを注文しました。
f:id:knj4484:20161019121648j:plain

カツとソースは、派手な美味しさはないですが、ドイツの温かみのある家庭料理っていう感じの味ですね。

マッシュポテトは普通に美味しいです。

ここは、誰かに誘われたらまた行ってもいいかなというお店ですね。
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13182491/

Schmatz