赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

日乃屋カレー(赤坂|カレー)のランチ

日乃屋カレーにランチに行って、カツカレーを食べてきました。
f:id:knj4484:20170127131626j:plain

13:15ぐらいに着きましたが、ほぼ満席ですね。客は全員、男です。

名物カツカレー(840円)を注文しました。
f:id:knj4484:20170127132333j:plain

カレーは野菜の甘みが感じられるまろやかで深みのある味わい。
カツもボリュームがあって、一口大に切られているのが食べやすい。文句なくうまい。

テーブルの上には、らっきょう、福神漬け、天かすガーリックが置いてあります。
f:id:knj4484:20170127132203j:plain
らっきょうの酸味が一旦口の中をリフレッシュしてくれるのが良い。

福神漬けはあっさり目。これも食べやすい。

そして、この天かすガーリックをカレーにかけて食べると、バカうま。これを考えた人は天才なんじゃないかと思います。

ここはお勧めしたいお店ですね。
hinoya.jp