赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

網焼 おか(赤坂見附|和食)のランチ

赤坂見附駅のそばにある「網焼 おか」にランチに行って、魚定食を食べてきました。
f:id:knj4484:20170202125623j:plain

ビルの中の階段を登ると2階に入り口があります。
f:id:knj4484:20170202125727j:plain

13:00ごろに着きましたが、席は半分ぐらい空いていました。

カウンター6席とテーブル3つのこじんまりした落ち着いた雰囲気のお店。音楽はかかってなくて、テレビが見れるのもいいですね。

f:id:knj4484:20170202133115j:plain
魚定食(950円)は魚を全種類見せてくれて選べる面白いシステム。
f:id:knj4484:20170202125841j:plain

鯖の西京焼きを選びました。
f:id:knj4484:20170202131342j:plain
魚を焼くのに時間がかかるけど、小鉢は先に出してくれるので、それを食べて待ってればOK。

流石は網焼きの店だけあって、焼き魚がふっくらと香ばしく焼けていて、美味い。普段はゆっくり食べるように気をつけてるが、バクバク食べてしまう。

ご飯は柔らか目ですね。

味噌汁は家庭的な優しい味で、色々な具が入ってるのが良い。おかわり自由なのに気づいていなかったけど、おかわりしたかった。


昆布の煮物は普通ですね。

冷奴は普通ですね。

マカロニも優しい味

ここはもう一度来たいお店ですね。

場所

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)