赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

イスタンブール(赤坂見附|トルコ料理)のランチ

赤坂見附にあるトルコ料理のお店「イスタンブール」に行ってランチを食べて来ました。
f:id:knj4484:20170206131533j:plain

麻婆豆腐の隣の入り口から階段を登って二階に行くとお店に着きます。
f:id:knj4484:20170206131628j:plain

階段の踊り場の飾りもトルコの雰囲気が味わえますね。
f:id:knj4484:20170206135218j:plain

混み具合

13:15ぐらいにお店に入りましたが3人だけでしたね。

内装・雰囲気


地中海の雰囲気漂うおしゃれな感じ。景色も観れて開放感があります。

トルコっぽいエキゾチックな音楽がかかっているのも良いですね。

店員さんもあちらの方のようだし。

注文

f:id:knj4484:20170206131731j:plain
日替わりランチBの「野菜のハーブ入り牛ひき肉ピラフ詰め」を注文しました。

f:id:knj4484:20170206132716j:plain

スープ

豆のスープかな。かすかにハーブの香りがありコクとまろやかさ甘みがあり、美味い。優しい味。

サラダ

ミントとローズマリーか何かハーブ入り。ドレッシングも独特な味。量も多め。美味しい。

メイン

添えてあるパンみたいなものは、フォカッチャみたいな素朴な味でまあまあ。

トマトは旬じゃないのでイマイチだが、これは仕方ない。

ヨーグルトの扱いがよく分からないが、たぶん少しずつかけながら食べるのが正解なんだと思う。

全体的にあっさりした優しい味。

チャイ

f:id:knj4484:20170206134505j:plain
カップが可愛い以外は普通の紅茶。

満足度

この店は、誰かに誘われたら来てもいいと思う店ですね

場所