赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

同源楼(赤坂|中華)のランチ

赤坂の四川料理のお店「同源楼」に行ってランチを食べてきました。
f:id:knj4484:20170217132854j:plain

混雑度

13:30ぐらいに着きましたが、満席で5分ぐらい待ちました。 男女半々 中国人も半分ぐらいいて本格的な四川料理の人気店かなと思います。

雰囲気

おしゃれとかきれいという感じではなく、中国旅行に行って地元の庶民的な店に入ったような雰囲気。

注文

f:id:knj4484:20170217133444j:plain
2番の肉料理を注文した。
しかし、ここで14時から会議があることに気づき慌てる。ひとまず会議に遅れる旨連絡をして、急いで食べて店を出た。味はあまり覚えていないが美味しかったことは確かなので、もう一度来ることを決めた。

f:id:knj4484:20170217135023j:plain

二回目

12:20着 満席 5分ぐらいで相席して席に着けた。
隣の人が食べてる土鍋も美味しそう。周りの様子を見たところどの料理も量が多めだ。

注文

f:id:knj4484:20170220122524j:plain
今回も肉料理を注文した。

f:id:knj4484:20170220124034j:plain

卵スープ

基本は塩味だけど、色が少し赤っぽいので何か他の味が混ぜてあると思われる。うまい

野菜

ハーブっぽい味がしてうまい

メイン
赤くて辛そうだけど、そんなに辛くない。野菜もシャキシャキしてるし、肉もジューシーで普通にうまい

杏仁豆腐

香り高く、柔らかめでうまい

ご飯

お代わり自由

オススメ度

ここは是非おすすめしたいお店ですね。

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)