赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

金葉庭(赤坂)のランチ

今日は、赤坂にあるちゃんぽん・皿うどんのお店「金葉庭」(きんようてい)のランチに行きました。
f:id:knj4484:20170224125357j:plain

混雑度

12:50ぐらいに入りましたが、9割ぐらい埋まってました。

雰囲気

ちょっと狭いけど昔ながらのきれいな内装です。女性の方が多い。ランチタイムは全席禁煙なのが良いですね。

注文

ちゃんぽんか皿うどんの二択。店員さんにおすすめを聞いたところ、どっちも同じぐらい人気とのこと。寒いのでちゃんぽんを注文しました。
f:id:knj4484:20170224130523j:plain
きくらげ、もやし、キャベツ、イカ、豚肉、かまぼこのオーソドックスな具材。あさりも入ってる。豚肉とイカがちょっと多めなのか嬉しい。
あっさりめでホッとする味です。胡椒をかけるとさらに美味い。

お気に入り度

ここはもう一度行きたいお店ですね。

場所


ランチパスポート赤坂版Vol,2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート赤坂版Vol,2 (ランチパスポートシリーズ)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)