赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

葉隠(赤坂|うどん)のランチ

今日は、赤坂にあるうどん屋さん「葉隠」(はがくれ)のランチでかき揚げうどんを食べて来ました。かき揚げサックサクでした。
f:id:knj4484:20170227134331j:plain

混雑度

13:15ぐらいに行ったら満席でしたが、列はなくて、すぐに入れました。

雰囲気

証明抑えめで普通の落ち着いた和風の内装です。ちょっと席が狭いかな。カウンター席は、椅子に対して机が低い。

注文

竹(かき揚げうどん)を注文しました。五目いなりまたは季節のご飯がつくのだけど、この時は既にご飯は無くなってしまったそうで、いなりをもらいました。

f:id:knj4484:20170227132644j:plain

うどん

かき揚げがすごい揚げたてでジュージュー音がしてる。こんなに出来立てサクサクなのは初めてだ。中身の桜エビが本当に香ばしい。

ワカメもちゃんと海の香りがする。

スープや麺は普通だと思います。

五目いなり

シンプルに美味い

お気に入り度

ここはたまに来たくなるお店ですね。

場所


ランチパスポート赤坂版Vol,2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート赤坂版Vol,2 (ランチパスポートシリーズ)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)