赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

マルーモ(赤坂|イタリアン)のランチ

赤坂にあるイタリア料理屋「マルーモ」のランチに行ってきました。
f:id:knj4484:20170307132813j:plain

混雑度

13:30ぐらいに入りましたが、3割ぐらい埋まってました。女性が多いですね。

雰囲気

ちゃんとヨーロッパっぽい可愛らしい内装。音楽もゆったりしたメロデイの曲で落ち着く。
接客もすごく丁寧で感じが良かったです。

注文

f:id:knj4484:20170307133648j:plain
野菜と魚を食べたかったので、パスタのBを注文しました。
なんと13時以降はサラダバーのサービスがある!いつもご飯が遅めの身としてはすごく嬉しい!

サラダバー

f:id:knj4484:20170307133028j:plain
f:id:knj4484:20170307133306j:plain
野菜がすっごくシャキシャキしてる。マリネの皿には、パプリカやカリフラワー、ズッキーニあたりのよくある素材の他に、ゴボウやミョウガといったマリネには珍しい素材もある、なかなかの贅沢だ。美味い。

パスタ(メカジキ、小柱、フレッシュトマト、ホウレン草のアーリオオーリオ)

f:id:knj4484:20170307134339j:plain
今調べてみたところ、アーリオはにんにく、オーリオはオリーブオイルのことだそうだ。つまり、ペペロンチーノの唐辛子抜きですね。でも、ニンニク臭くはなく、味がくっきりしていて良い。具がたっぷり入ってる。

オレンジジュース

これは普通。冷たい飲み物は飲まないようにしているのに、氷抜きで頼むのを忘れてしまった。

お気に入り度

ここはもう一度来たいお店ですね。

場所