赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

ヤンデガム 梁大監(赤坂|韓国料理)のランチ

今日は、ヤンデガム(梁大監)のランチに行ってきました。
f:id:knj4484:20161122124542j:plain

おすすめメニューのプルコギ石焼ビビンパ(980円)を注文しました。

12:30に着いて席が8割ぐらい埋まってたけど、一人で来たので相席に案内されました。


内装は韓国の民家をイメージしたような感じで、客層は女性が7割ぐらいでしたねー。

本体が出来上がるまでに、こんなに色々なおかずが出されます。
f:id:knj4484:20161122125036j:plain

まずはサラダに箸をつけると、ピリ辛で美味しいなぁ。

小魚は、皿が赤くなってるんで辛味成分が入ってるんだろうけど、そんなに辛くない。落花生と混ぜてあるのが香ばしくていい。

春雨(糸こんにゃく?)何味というのかわからないけど美味しい。

もやしは、塩味でちょっとごま油の味がするかな。これもあっさりしていていいよ〜。この中で一番気に入りました。

そうこうしてるうちにビビンパ来ました!
f:id:knj4484:20161122125631j:plain
石焼ジュージュー焼けてるのが美味しそう!ご飯を鍋に貼り付けて香ばしくさせるよー。
お好みでどうぞって出された辛いタレは無視して白菜キムチもビビンパにぶち込むよー。ビビンパは「混ぜご飯」って意味だから、グワーッと混ぜて、食べる。

キムチの味が牛肉の味を引き立ててうまいー。白菜も熱で表面がくたっとしていつつ、シャキシャキ感があってうまい。

味噌汁もつくけど、これは大したことない。

お茶はテーブルに置いてあって、自分で注いでどんどん飲めるのが気軽でいい。

そして何故か、食後用に?クロレラ乳酸菌が来た。
f:id:knj4484:20161122132440j:plain
脈絡が分からなかったけど、食後に飲んでみると、、なんか合うよ。

会計の時に飴ももらえるしコスパはかなりいい。

ここはもう一度来たいお店ですね。

tabelog.com