赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

山傳丸(赤坂|和食)のランチ

今日は、山傳丸(やまでんまる)のランチに行って海鮮丼(880円)を食べて来ました。
f:id:knj4484:20161201120337j:plain
12:00に着いた時は2割ぐらいしか埋まってなかった席が12:15で満席になりました。

店内は和風モダンで明るく開放的な雰囲気ですね。
ほぼ全員が男性でしたが、店の雰囲気的には女性が行ってもおかしくない気がしました。
f:id:knj4484:20161201120410j:plain
海鮮丼 880円 ご飯大盛りサービスだったのだ大盛りにしました。
f:id:knj4484:20161201121015j:plain
まず、味噌汁がでかい。

コハダが酢締めでうまい。
貝柱とイカも美味い。
マグロは普通かな。
卵は美味しい。

写真と違ってホタテが入ってないのが少し残念です。

熱い茶がセルフというのはありがたいと思ったけど、冷たい方と混ぜてぬるくしたかったのにお茶の種類が違うな。

隣の人が食べてる刺身も美味しそうだ。

ホタテ食べたかった。
ここはもう一度来たいお店ですね。
www.yamadenmaru.jp