赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

ティーヌン(赤坂|タイ料理)のランチ

今日は、ティーヌンのランチに行ってパッタイのミニガパオ付きを食べてきました。
f:id:knj4484:20161205143450j:plain

14:30に着きましが、女性が2人、男性4人で空いていました。

パッタイ 780円のミニガパオ付き(+200円)を注文しました。

内装は町の食堂って感じですね。

はい、料理きました〜。
f:id:knj4484:20161205144321j:plain
スープは、タイ料理屋ではあまり見ない中華っぽい鶏ガラスープですね。味は普通ですね。

パッタイは、麺が見た目は日本の焼きそばっぽい。味は抑えめなので、卓上の調味料の酢とかをお好みでかけるとちょうど良いですね。

ガパオは一口食べただけで辛くて顔から汗が滴ります。後を引く辛さで、店出てからも汗が止まらないです。

ちなみに、社長さんのインタービュー記事を読むと
タイ王国 :: スペシャル :: 【対談】THE☆タイの社長 涌井征男氏

ティーヌン”っていう言葉は“一番”っていう意味

だそうですよ。

ここは誰かに誘われたら行ってもいいお店ですね。
www.tinun.jp