赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

塚田農場 赤坂見附店(和食)のランチ

塚田農場へランチに行って鶏飯+ミニチキン南蛮を食べてきました。
f:id:knj4484:20170110122913j:plain

12:30ぐらいに着きましたが、ほぼ満席で、相席になりました。

f:id:knj4484:20170110125120j:plain
内装は和風の古民家風(?)で、分煙されてないので少し煙たいです。
女性が3割ぐらいですね。

f:id:knj4484:20170110123109j:plain
九州二大名物とのことで、鶏飯+ミニチキン南蛮 800円を注文しました。大盛りサービスだそうですが、普通盛りにしました。

f:id:knj4484:20170110124037j:plain
野菜は、普通ですね。


次は、鶏飯。
具は、漬物、ささみ、しいたけ、卵、海苔、ネギが乗せられている。

スープは、白湯で、まろやかなコクがあり美味しい。
けど、ご飯は少なめなきがするので、男性は大盛りにした方がよさそう。
柚子胡椒が添えられていて、混ぜるとさらに美味しい。


チキン南蛮は、衣は薄めでまったりしている。
タレは、サザンアイランドっぽい味で、刻み野菜が入ってるので、ちゃんと手作りでいいなと思いました。

ここは、もう一度行きたいお店ですね。
reservation.tsukadanojo.jp