赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

開花(赤坂|中華)のランチ

開花のランチに行ってブッフェを食べて来ました。

11:50に着きましたが、店内見た感じがガラガラで、しかも「ビュッフェの準備が出来てないので少し時間がかかります」と言われた。この時間に準備出来てないのはまずいだろと思いながら「どれぐらいかかりますか」と聞いたら、厨房に確認して「あと10分ぐらい」とのことだったので、ものの試しと思って入店して見た。

内装はちょっときれい目な店といった雰囲気。
f:id:knj4484:20170120114940j:plain

店員さんに「とりあえず出ているものを先に食べて下さい」と言われたので、まずは麻婆豆腐から食べてみた。
これが全く辛くない。醬油味かな。完全に期待外れ。

次はカレー。
全く中華っぽくなくて、味は普通の日本の家庭的なカレー。しかも具の肉は脂身がやけに多くて続けて食べると胸がむわむわしてくる。家に帰って嫁さんに作ってもらったらもっとうまいカレー作ってくれるんじゃないかというレベル。まあ、嫁さんいないんだけどさ。

手にカレーがついちゃったから紙ナプキンを探したんだが、テーブルにない。
隣のテーブルには箱ティッシュがあったので、仕方なくそれを一枚取ってきて手を拭いた。見回してみると箱ティッシュにしたって、ないテーブルの方が多い。

ニラの乗った春雨的なものは食べてみると、基本的な味はまあまあなんだけど、韓国料理っぽくて謎なのと、しょっぱい。

三品しかない状態で12:10過ぎまで待たされ、やっとあんかけ焼きそばが出てきた。
しかし、この焼きそばも美味しくない。具の野菜が部分的に生のまんま。素人が作ってももうちょい美味しくできるんじゃないだろうか。

野菜炒め?これも自分で作った方がマシ。ドロドロの液体まみれになっていて食べていると気持ち悪くなってきた。

鶏肉の味噌炒めみたいのが出てきた。一口食べて、「お、やっとまともなものが」と思ったが、二口目、三口目食べてみると、しょっぱ過ぎる。

チャーハンは、味がしないし、卵は変に焦げてるし、炒めムラがひどい。絶対自分で作った方が美味しくできる。

あと、中華料理屋のはずなのに何故かキムチが出てきてる。

ゴマ団子も出てきたが、これも揚がり具合がおかしい。中身の味はまあまなんだけど、変な油使ってそう。

もうダメだと思って帰り支度し出したところで、変な揚げ物が出てきた。
やけくそで一つ取ってきてみたが、食べてみると、ひじき入り豆腐ハンバーグを揚げたもの?もう何なのか分からない。怖い。本当に気持ち悪くなってきた。

もう十分ということで退散しました。

ここって中華料理屋のはずなのに、唯一まともなメニューが韓国風の料理ってどういうこと?

これで950円か。赤坂でビュッフェで950円だからお察し下さいということなのか。

ここは二度と行かないです。