赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

ANANDA(赤坂|タイ料理)のランチ

ANANDAにランチに行って、チキンのバジル炒めを食べてきました。
f:id:knj4484:20170126133556j:plain

13:30ぐらいに着きましたが、席は半分ぐらい埋まっていました。9割方は女性ですね。


まず何と言っても、店内がめっちゃおしゃれで高級感がある。ソファーがめっちゃフカフカ。音楽は洋楽がかかっている。
f:id:knj4484:20170126133720j:plain


チキンのバジル炒め(1100円)を注文しました。
f:id:knj4484:20170126134608j:plain

スープは、タイ料理にしては珍しく少し甘みが醬油味っぽい味。具は大根かな?

サラダは、明らかにタイ料理ではない。多分、市販のサザンアイランドだし、値段の割にはちょっと雑かも。

メインのガパオライスは、ピリッと辛くて美味しい。ハーブの香りも効いていて本場っぽい。

タピオカは、甘いのは良いが、ちょっと食感が弱いかな。こんなもんかな。トウモロコシが、食べてるとだんだんクセになる。

最後に、コーヒーがジャスミンティーがついたので、ジャスミンティーをお願いした。
f:id:knj4484:20170126140805j:plain
ジャスミンティー アイスで来るのかと思ったらホットが来た。カップがかわいい。

おしゃれな店なので女性同士で行くには良い店だと思いました。
Ananda Fine Thai Cuisine