赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

ポポラート(赤坂見附|イタリアン)のランチ

ポポラートのランチに行って、ピザとパスタセットを食べました。
f:id:knj4484:20170201134631j:plain

13:30に着きましたが、先客は一人だけでした。

レンガ造りの小洒落た内装で、カウンターだけかと思ったら奥にテーブルもあって意外と広い。かかってる音楽もおしゃれ。

ちなみに、ポポラートは、イタリア語で『人々が集まる場所』という意味だそうです。


f:id:knj4484:20170201134752j:plain
ピザとパスタセット(980円)で、キノコピザとトマトソースパスタ、グレープフルーツジュース(氷なし)を選びました。

f:id:knj4484:20170201135121j:plain
サラダが出て来るの早い。シンプルなシーザーサラダだけとよく出来てる。
グレープフルーツジュースも氷なしの分少なかったりしないしちゃんと濃くて良い。

f:id:knj4484:20170201135844j:plain
ピザは薄めの生地で味はあっさり目。焼き加減が絶妙。派手さはないけど、美味い。

パスタは、自分でも作れそうな味ではあるけど、きちんと作ってあってシンプルに美味い。ちょっと辛め。

この値段でピザもパスタも食べれるのは嬉しい。

この店は、誰かに誘われたらまた行ってみようかなという店ですね。