赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

あかりまど(赤坂|カフェ・ダイニングバー)のランチ

赤坂の「あかりまど」のランチに行って来ました。
f:id:knj4484:20170208140406j:plain

混雑度

14:00ごろに入りましたが、9割方埋まってますね。

雰囲気

f:id:knj4484:20170208143035j:plain
照明抑えめで、空間もゆったりしていてくつろげる。襖や鴨居なんかもあって昔の民家を改装したような雰囲気でおしゃれ。分煙されていないが、隣のテーブルと距離があるのであまり気にならないかも。

注文

f:id:knj4484:20170208143218j:plain
オススメを聞いたら、寒いから雑炊が人気というのと、角煮丼も人気らしい。
もう一つのオススメ、ローストビーフ丼を注文。

f:id:knj4484:20170208141406j:plain

グレープフルーツジュース

氷なしでお願いしたけど、全く減らすことなく注いでくれていて嬉しい。味は普通。おそらく果汁100%ではない。

スープと思ったら、白味噌の味噌汁。味は普通。

サラダ

シンプルだけど野菜がちゃんとシャキシャキしていて良い。意外と深い皿に入っていて量も十分。

ローストビーフ丼

温泉玉子が乗っているので潰してとろ〜んとさせて食べる。ゴマと海苔(韓国海苔かな?)入りで、少しピリッとするというか香ばしいような風味とローストビーフの旨味とマッチしていて美味い。

満足度

ここはもう一度行きたいお店ですね。

場所

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)