赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

赤坂飯店(中華)のランチ

今日は赤坂飯店にランチに行って来ました。
f:id:knj4484:20170209134549j:plain

混雑度

13:15ぐらいにお店に入りました。あいにくの雨でしたが半分ぐらいの席は埋まっていました。

雰囲気

f:id:knj4484:20170209133756j:plain
老舗らしい豪華で落ち着いた雰囲気。音楽も柔らかなメロディーで小さめの音量。
客層も年配の人や常連ぽい人が多い。
円卓があって大人数も行ける。

注文

f:id:knj4484:20170209131648j:plain
f:id:knj4484:20170209131639j:plain
麺にレバーって珍しいので蝦腰拌麺が気になりましたが、海鮮拌麺とどちらにするか迷いに迷って、蝦腰拌麺にしました。

f:id:knj4484:20170209132407j:plain

野菜

サラダではなく、浅漬け。山椒の実が入っていて良いアクセントになっている。美味い

海鮮拌麺

混ぜると広東風のいい匂いがふわーんと漂ってきて食欲をそそる。エビがプリプリで美味い。イカも肉厚で噛み応え、旨味がしっかりしてる。白菜もシャキシャキしている。キヌサヤも野菜の甘みが染み出す。王道の美味しさ。

マンゴープリン

f:id:knj4484:20170209134106j:plain
まろやかで上品な味。

満足度

ここは是非もう一度来たいお店ですね

場所