赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

陳家私菜 赤坂2号店 ミスターチンズダイニング(中華)のランチ

今日は、仲の良い中国人と赤坂にある中華(四川料理)のお店「陳家私菜 赤坂2号店 ミスターチンズダイニング」にランチに行きました。

こちらのエントリーに引き続き、二回目のエントリーです。

混雑度

12:50にお店に入りましたが、半分ぐらいは席が埋まってます。テーブル小さめなのに相席になってしまいました。

注文

f:id:knj4484:20170222120432j:plain
一緒に来た中国人も一押しの皇帝口水鶏+ご飯セット(880円)を注文しました。「口水」は中国語でよだれのこと。ちなみに英語ならsaliva

f:id:knj4484:20170222120721j:plain
一見するとすごい鶏肉の量に見えますが、下の方はもやしやきゅうりの野菜が敷かれています。
中国人の食べ方を見ていると、スプーンで周りのタレを肉にかけて味を絡めてから食べているので、真似してやってみました。
メニューに「特選12種類香辛料使用」と書かれているだけあって、単に辛い料理ではなく複雑で深みのあるスパイシーな味がします。ゴマやピーナツも良いアクセントになっていてとても美味しいです。

ご飯がおかわり自由なので、普段は米をたくさん食べないんですが、今回はお代わりをしてしまいました。半分ぐらいと言ったのに結構多めできました(笑)。でも料理が美味しいので全部食べきりましたけどね。

オススメ度

ここは何を食べても美味しいので是非おすすめしたいお店ですね。
ただ、席は狭いのでゆったりしたい時は来ない方がいいです

場所


ランチパスポート赤坂版Vol,2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート赤坂版Vol,2 (ランチパスポートシリーズ)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 最新&再発見! 銀座・丸の内・東京駅 (マガジンハウスムック)