読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤坂の美味しいランチを求めて

赤坂周辺の美味しいランチを求めて、週に5軒を目標にお店を開拓していきます

エリックサウス(赤坂見附|インド料理)のランチ

インド料理 カレー

今日は、エリックサウスのランチに行って、寒ブリとムール貝のゴア風フィッシュカレーのランチプレートを食べてきました。
f:id:knj4484:20170111134828j:plain

東京ガーデンテラス内にあり、店内はアジア風のおしゃれな雰囲気です。

寒ブリとムール貝のゴア風フィッシュカレーのランチプレート(1080円)を注文しました。
f:id:knj4484:20170111135146j:plain

野菜はインド料理屋にしては美味しい方ですね。

せんべい 香ばしくて少ししょっぱくて美味しい。

カレーは、刺激的な辛さはなく、ブリの味を引き出していると思う。ムール貝の香りが良い。

ライスのお代わりはサービスなのでお代わりしました。

テーブルの上にあるURUGAIというつけものは、うまいとも不味いとも言えないですが、酸味もありつつかなりスパイシー。

PODIというのもテーブルに置いてありましたが、このPODIというはタミル語で『粉』という意味らしい。ご飯にかけて食べるものなので容器にはふりかけと書いてあるが、味はふりかけっぽくない。きなこみたいだなと思ったら、原料は豆だそうなのでかなり似ているもののようだ。ふりかけにしては、あんまり味がしない。

ここは、もう一度行ってもいいお店ですね。
エリックサウス - 株式会社円相フードサービス